よくある質問

> ご注文について

└制作はどんな流れで進みますか?
└納期は指定できますか?
└修理はできますか?
└キャンセルはできますか?

> 図面について

└オーダーメイドの場合、図面は必須ですか?
└図面のとりかたがわからないのですが
└図面の作図から頼むことはできますか?

> お支払いについて

└支払いの方法は何がありますか?
└分割の支払いはできますか?

ご注文について

Q:制作はどんな流れで進みますか?

下記の流れとなります。

1)ご注文フォームより依頼内容を送信
2)当日もしくは翌営業日までにお見積りをご返信
3)お見積り了承のうえ、指定の支払い方法にてお支払い
4)製作開始
5)おおよそ2~3ヵ月(時期により変動)にて弊社到着
6)弊社で検品後、発送

Q:納期は指定できますか?

基本的に納期の指定はできません。
ある程度注文がまとまった段階で製作開始となるためです。
ただし、生産状況によっては応じることができる場合もございますので、一度ご相談ください。

Q:修理はできますか?

弊社でお作りしたケースでしたら、1年以内は無償で修理が可能です。
ただし、故障箇所によっては直せない場合もありますので、まずはご相談ください。
※保証期間内での修理には保証書のご提出が必要です。

Q:キャンセルはできますか?

完全受注生産のため、お申込み後(入金後)のキャンセルはお受けできません。

図面について

Q:オーダーメイドの場合、図面は必須ですか?

はい、基本的には必須となります。
ただし、以前に弊社で図面を保有している機種であれば、転用してお使い頂くことも可能です。
図面の用意がある機種一覧はこちらよりご覧頂けます。

Q:図面のとりかたがわからないのですが

下記のページで図面のとりかたを説明しております。
ご参考にしてください。

【動画あり】作図のとりかた

Q:図面の作図から頼むことはできますか?

はい、弊社で代行が可能です。
弊社に図面をひいてほしい楽器をお持ち込みください。
おおよそ半日~1日で作図が可能です。
(当日中に仕上がるかは、当日の状況次第となりますので、一度ご相談ください)

また、ご郵送でお送り頂く場合は、恐縮ですが郵送代は全てお客様側でご負担ください。

お支払いについて

Q:支払いの方法は何がありますか?

「クレジットカード決済」「銀行振り込み」の2つとなります。
ご入金を確認した時点で正式なお申し込み完了となります。
※対応カード会社はVisa、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersとなります。
※銀行振り込みの場合、振り込み手数料はお客さまのご負担とさせて頂いております。

Q:分割でのお支払いはできますか?

クレジットカード決済の場合は、分割可能です。
銀行振り込みの場合は、基本的にはご一括でのお支払いをお願いしております。

PAGE TOP